☆おてんばユメちゃんいやしんぼう☆



初保育参観(●^o^●)

久々の更新です。。

保育参観先週の土曜日だったし

初めて保育参観に出席してきました★
前の日から
「ママ明日ゆめちゃんの保育園行くからねぇ」
とか言ってたから
ウキウキのゆめりでした

013.jpg


なのに保育園に着き
朝の体操をみんなでするのに
ゆめちゃんったら
抱っこまん(ーー゛)

常に私からはなれませんが??

みんなの前で名前を言うのも
言えませんでしたし

保育参観は
子供たちにそれぞれ紙に
果物グループは果物を
動物グループは動物を
野菜グループは野菜を
書かせ空き缶にはって
空き缶を一番高く積んだグループの
勝ちみたいな感じで進められたんですが

ゆめりは果物グループでした★
ゆめちゃんちょっとやる気出てきました(^_^;)

最初教えながら書かせてたんですが
時間がなくなってきたので
同じテーブルのママと
果物他に何があった?とか言いながら
私が書きました

できた空き缶を積むのにも
ママ達が必死

まぁ負けましたが(笑)

微妙な感じで昼食の時間になり
ゆめちゃんこしょこしょ話で
私に目を輝かせながら
「ママと一緒におやつ食べるん?」って(^_^;)
ご飯ですが。。

けどママと保育園で一緒に食べる事が
彼女にとって一番楽しみだったようで

しかし食べる食べる!!

トマトもほうれん草も
完食でした(@_@;)

家であんなに食べないのは何故??

20070617003919.jpg


私にべったりだったのが残念だったけど
喜んでたのでまた行けたらいいな(^◇^)


035.jpg


夜ごはんのとんかつのお手伝い
何でもしたがりなゆめちゃんです

いい事なんだろうけど大変ですね

001.jpg


039.jpg


大好きな希姫と
本気でかわいい
ゆめりにもこんな時代があったんだろうか?(笑)


そうそう!
ゆめちゃんおもらしなくなってきました★
おしっこ~も言ってくれるようになって
うんこは確実です(●^o^●)

いきなりこの子に何があったの?
みたいなね(^_^;)





ゆめりの性格??

こんばんわぁ

眠たいですが。。。
毎回夜中の更新な私何故??

20070606015846.jpg


昨日サラダ人参を食べさせたらがぶりついてました(^_^;)
珍しい
食わず嫌いが多いいんですよねぇ。。
だから食べないだろうなぁと思ったら
できてすぐゆめりを呼んで
ちょっと食べてみて!!って食べさせたら
食べるんです!!
おいしくなかったら食卓に並べても食べませんが(*_*;


ゆめりは記憶力があまりよろしくないようで
みんなの名前を聞いても
でてきません
ママのお名前は?と聞くとでてくるんですが
じぃじぃ・ばぁばぁ・おばちゃん・おいちゃんは
頭文字を言わなきゃ出てきません

あと私が紙に○・△・☆・
書くとまる~とか言えるのに
何回教えてもシカクはでてきません(笑)

けど保育園行く前に
守っとってね☆
と私に言う物は忘れない(;一_一)

だいたいがお菓子!!
バスで帰って来て第一声が
ママ守っとった??とか言われますから


私に似てるわぁ。。

024.jpg


今日ぬりえと色鉛筆を買ってあげました(*^_^*)
おいっこが持ってて毎日保育園にもっていったりしてるから
おいっこのを塗りたがって。。

いろいろあったんだけど
アンパンマンにしました!!


025.jpg


真剣です(^^)
私がここはこの色って教えながらできたのが。。

029.jpg


まぁまぁでしょ

途中おいっこが塗らせてとやってきて
ゆめりは嫌だと言い合ってましたが
なぜかコショコショ話を始めました(^_^;)

031.jpg


その結果。。

033.jpg


仲がいい時と悪い時の差が激しすぎる二人です


20070606015858.jpg


私の顔らしぃぃぃぃ。。
スヌーピーに見えるのは私だけ??

日曜日仕事場にきてたゆめり。
いとこ家族がきたんですけど
そのいとこの旦那と仲良くなって
お話をしてましてそれを聞いてた私。。


ゆめちゃんお魚釣りしたんよぉ!!

ほんとぉ!ゆめちゃん何のお魚が好き??

ん~とねぇ。。魚のホネ!!

?????????????

ちなみに今日もおもらししちゃいました(T_T)
確かにまだ2歳!!!
できて当たりまえなわけがないよね★
気長に~気長に~と自分に言い聞かせながら
がんばろっっ

そんな私に応援クリックよろしくお願いします

初魚釣り☆

028.jpg


こんばんわぁ~★

今日は土曜日いつもならママがお仕事なので
保育園に行きます!!
ってか連れていく気で朝用意したんですが。。

今日は姉の1番上の子小5の運動会

おじ様がゆめりも連れていかな泣くやろの一言で
お休み決定

ゆめちゃん大喜び(^_^;)

って事で連れていってもらったんですが
抱っこまんのゆめちゃん
歩くはずなく一回帰ってきて
ベビーカーに乗って行きました

かなり窮屈そうですが。。

昼前からお腹すいたぁと言ってたらしいゆめりさん
弁当食べる時間になって寝てしまってました

なので迎え行って連れて帰って
一時寝て起きた瞬間
おばちゃんは?
って。。

泣くかなぁと思ったけど
その後寝起きと思えないくらい喋りだして
「今日ちぃくんの学校運動会っち!!」
「うさぎさんがおった!!」
「アヒルさんもおったんよ!!」
と言ってました

しかしアヒルではないと思うんですが(ーー゛)


017.jpg


そして夕方おじ様が釣りに行くと言いだし
ゆめりも着いて行きました(*_*;

どんだけ姉家族に混じったら気がすむんだ??

そこでゆめちゃん初魚釣りに挑戦したらしぃ(*^_^*)

前も魚釣りにおじ様が行くって言ってて
その時はゆめちゃん行かなかったんだけど
ゆめちゃんも魚釣りしたぁいって言ってたんで
念願の?魚釣り☆

033.jpg


そのわりには魚釣りしたり
車に乗ったりとしてたらしいですが
そして子供のくせにコーヒーなんか飲んでますが
私がいたら飲めないコーヒーも姉となら飲めると
彼女はわかってるらしい。。

だから何でもくれる姉が大好きなんでしょうね

かえってきておじ様に釣れた?と聞くと
釣れなかったと言ってたんですが
すかさずゆめちゃん。。
釣れたよぉ♪
えっっ??
魚釣れた!!というゆめちゃん
たぶん魚釣りという事じたいが釣れたという意味と
彼女は思ってるのかな?

今日は姉家族にお世話になりました
ありがとう★



20070602225148.jpg

あっ最後にかわいいゆめりと優ちゃんを(笑)
このかわいさにクリックプリーズ

おもらしゆめちゃん(T_T)

053.jpg


保育園から帰ってくるとすぐ
お腹すいた~!!
と言ってくるゆめりさん。。

味おにぎり見つけて食べてます(^_^;)
まぁお菓子食べられるよりかはいいけど

054.jpg


水曜日仲良しの優ちゃんと
ちょっとだけ遊びました(●^o^●)

そこで。。
おもらししてしまい
優ちゃんママ気付かず抱っこして
濡れちゃってるし
定員さん二人がかりでふいてるし
すいませんでした↓

055.jpg

優ちゃんかわいすぎ(>_<)
私がパンダさんいこっか?
って聞いたら
うんっ!!
って言って手をつないでくれました

とても1日違いに見えなくて
優ちゃんかなりしっかりしてて
おねえちゃんにみえますが(ーー゛)
ゆめちゃんもうちょっとしっかりしてもらえませんか?(笑)



いつまでも仲良しな二人でいてほしいわぁ♪

20070602001108.jpg


ママの靴が履きたいお年頃??

何だか毎日おもらししてるんですよねぇ。。
どうしたら教えてくれるんだ??
しかもおもらしした後必ず泣いてるんですが(*_*;

けどゆめちゃんうんこは最近もらしません!!
っていっても4日くらいでてなくて
心配してて今日。。
ママうんこ~
って教えてくれました★

大量にでました!!!

きっとママしっこ~も
言ってくれるようになるんでしょう。。

そんなゆめちゃん今日じんましんがでて
救急に言ってきました((+_+))
これで5回目くらいですが

アレルギー体質なんでしょうね↓
目もアレルギーで目薬かかせないし
皮膚も弱くて薬ぬらなきゃすぐぶつぶつがひどくなるし

ゆめちゃんはこれからの人だから
これから良くなってくれる事祈って

パッツン!!!!

笑って

004.jpg


ゆめりパッツンにしてみました!!

まじ怒ってる最中に笑ってしまいますが(^_^;)


今年七五三だからその時
パッツンにしようかと
思って試しにしてみたけど
却下!!(笑)

何か素人が前髪切って失敗した感じが
でてますねぇ(>_<)
まぁ確かに!!




005.jpg


切る前はこんなに普通なのに。。。


日曜日は仕事場(床屋さん)に来ているゆめちゃん!
子供だから
言って言いことと悪いことの区別がつかないから
髪の毛てっぺんはげて数本しかないお客さんに。。

「何で髪の毛ふぁぁってなっとん?」
って

結構はげてる人って気にしてるんですってば(゜-゜)

あと坊主にした人に
半笑いで。。

「何で坊主にしとん?」

って

困ります(T_T)
しかも何故いつも疑問系??

なんか最近本当言う事が面白くて
笑えることがいっぱい

014.jpg


おいっこの友達が遊びにきてて
この子がまた子供の面倒みるのが
好きでよく面倒をみてくれるんです!!

ゆめりちゃん恋する乙女になってましたが?

だってゆめちゃん恥ずかしいもん




 | HOME |  次へ»

プロフィール

★ゆめちゃんママ★

Author:★ゆめちゃんママ★
☆ゆめチャン
平成16年8月26日生
マイブゥム
絵本・自転車で暴走・お絵かき

ゆめりママ
昭和59年1月25日生

マイブゥム
携帯いじり・小栗旬情報集め・ゆめりいじり(笑)



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ☆おてんばユメちゃんいやしんぼう☆ All Rights Reserved.
